2014年6月11日水曜日

スランプ

久々の更新です。明治プロビオヨーグルトLG21の脱酸素発酵法のアイデアに行き詰ってから、このサイトを更新する気力が段々と低下、5月は5本の記事しか更新しませんでした。
更新頻度が減ってきたからアクセス数が減るかなぁと思っていたら、PV数は1日30PVほどで減ることもなく、過去記事のストックのおかげで持っています。

LG21ヨーグルトを作るための脱酸素発酵法については、微生物を使ったり、何かいい方法がありそうだ、という気がしているものの、私生活ではそれ以外に勉強することが多く、中々手が回りません。
投資情報もそうですが、最近はメンタルヘルスや心理学の勉強をしていたり、夜の部の人付き合いを増やしたり、人に勧められた落合博満さんの本を読んでみたり、週末はガーデニングに精を出したり競馬の予想をしたりと、中々忙しい毎日なんです。


そんな中でも、このサイトの更新はそろそろしておかないとこれっきりになりそうなので、気力を振り絞って、毒にも薬にもならない近況報告記事を書いてみたりしているわけです。

今週末からはサッカーに没頭する1か月が始まります。そうブラジルW杯(ワールドカップ)です。
私は無類のサッカー好きですから、4年に1回のお祭りを楽しみにしている一人なのですが、最近は監督が繰り出す細かな戦術が分かってきて、監督視点で試合を楽しめるようになってきました。
日本代表については、4年前までの得点力不足に悩ませるチームとは180度変わって、得点は必ずできるが失点も必ずする、弱い守備を隠すために攻撃的に打ち合いのサッカーに持ち込むことに勝機を見出す、見ている方としては本当に面白い、エンターテイメントとして面白いサッカーをしてくれるチームになってくれて、楽しみが増えました。

攻撃に偏重した今のサッカー日本代表は、まるで大東亜戦争の時に先制攻撃で戦線を制圧し、最終的に戦線拡大して敗北した日本軍を想像してしまう感もあるですが、負けるにしても持てる力は出し切って、楽しいサッカーを見せてほしい、そんな気持ちでいます。
楽しみな1か月が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿