2014年1月25日土曜日

Daiko引越サービスはおススメの引越し業者



昨日、引越し一括見積はダメだ、という話を書きましたが、その中から営業電話が一度きりだった、「Daiko引越サービス」さんを選びまして、安く引越しすることができました。

私も日中は仕事なので、どうしても引っ越し準備は家に帰ってからになります。

そのためメールでやり取りできる業者さんを探していましたが、Daiko引越サービスさんはそれがちゃんとできたこと。また、こちらのお願いには、ニーズを汲み取った上で、できること、できないことを親切に答えてくれるところが信頼でき、気に入った点です。

また、もともと引っ越し専業ではなく、電気通信設備工事などを行うのが本業のようで、ビジネスマナーを含めて、私の常識が通用する会社さんだったのも良かった点です。
実際に引越しを担当してくれた若い男性も、丁寧でしっかりと働いてくれました。

そのほかの以下の業者さんたちは、結局脱落しました。
ハロー引越センターは電話とメールの対応は比較的良かった印象ですが、あとはドングリの背比べで今一つ信用できず、お断りしました。


株式会社ムーバーズ    営業がしつこい。
アーク引越センター     比較的営業の押しは強くないが金額も高い。
ファミリー引越センター   見積り依頼のメールを出したが返事がない、アウト。
ダック引越センター     訪問見積りじゃないと概算不可って、、一括見積業者に入る資格無し。
アート引越センター     訪問見積りじゃないと概算不可って、、一括見積業者に入る資格無し。
サカイ引越センター     深夜に電話してくる非常識な会社
ハロー引越センター     電話、メール対応は良い。
中央引越センター      値段が高い。
隆星引越センター      良さそうな雰囲気はあったが、詳細不明。
キタザワ引っ越しセンター  電話口の女性の口調が不機嫌で悪い印象。
やさか引越センター     引越し日程の日が合わず断られてしまったが、電話の応対から
                 恐らくいい業者さん、という印象。

訪問見積りじゃないと概算も出せない業者は、一括見積業者に入っちゃいけません。
この辺りは「価格.com みんなの引越し」や「ズバット引越し比較」など運営側の問題ですね。

もうしばらく引越したくないが、今度するなら、またDaiko引越サービスさんに頼みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿