2014年1月24日金曜日

引越し一括見積は軽い嫌がらせ


先日、自宅の引越しをしたのですが、引越し業者選定にあたり、「価格.com みんなの引越し」を利用してみました。
ところが、このサービスが非常に迷惑なサービスで、本当に嫌がらせかと思ったので、利用は慎重にしたほうがよいでしょう。

というのは、一括見積サービスで必要事項を入力して送信ボタンを押すと、直後から、複数の引越しi業者が一斉に、携帯電話へ電話をかけ始めるため仕事を邪魔されるんです。

最悪なのは「サカイ引越しセンター」。
私が夜中2時過ぎに送信ボタンを押して、さあ寝ようと思ったとき、携帯に業者から電話がありました。。

「この時間に電話してくるのはいくらなんでも常識はずれだろ、今、何時だと思っているの?」

と私が言うと、電話口の担当の男性は、

「見積り要求があったので、お電話差し上げたのですが迷惑だったでしょうか?」

と見当はずれな回答だったので、

「アホか、迷惑だよ、二度と電話してこないでください。」

と言って私は電話を切りました。寝ていた妻も電話に驚いて起きてしまいましたヨ。。。

ネットで調べてみても「サカイ引越センター」は評判悪いですね。社員教育が不十分なんでしょうけれど、そもそも社会常識に欠けた判断しかできない子しか置けない状況なのかもしれません。

その他の会社も、翌朝8時から私の携帯に電話の嵐で、真面目に出てしまうと仕事にならないので、とりあえず無視していましたが、出ないと何度もかけてくる業者も何社かありました。

折り返し電話をすると、とにかく荷物の量を教えてくれ、見積りに訪問させてくれ、と言ってきます。

いや、ちょっと待ってくれ、私は「価格.com みんなの引越し」で引越しの住所やマンション間取り、引越し予定日、家財の数量も詳細にサイズまで測って書いて送信したじゃないか!情報を全て出しているのに、再度それらを要求する、確認もせずに訪問させてくれ、というのはおかしいじゃないか!

「価格.com みんなの引越し」は引越し業者に情報を丸投げ、そして引越し業者はその情報を殆ど使わない。顧客視点が薄っぺらすぎる、ビジネスという言葉を知らない、ある意味昭和な業界だね。本当にこの引越し業界、アホです。

私が情報入力に要した時間、返してください・・・。
マッチングサイトには業者を管理する必要があるのに、質が悪い業者ばかりになっている。

「価格.com みんなの引越し」の実態はウェブクルーというネット系の会社が運営する「ズバット引越し比較」のようですが、責任者はこの実態をわかっているのかな?
顧客をナメたサービスは長続きしないよ。

価格.comさんは数年前に面接受けたことありますが、採用担当と会って、ウワァって思ってこちらからお断りさせて頂いて良かったですよ、本当に残念だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿